icon_search icon_hour icon_open_menu icon_hover_menu icon_close_menu icon_search icon_category icon_fashion icon_fashion_goods icon_life_style icon_restaurant icon_sweets icon_service icon_link icon_file access_car icon_restroom icon_nursing icon_atm icon_locker icon_tel icon_parking

相鉄線 二俣川駅直結

ショッピング 10:00~20:00(食料品専門店は21:00まで) / レストラン 11:00~20:00
そうてつローゼン 6:00〜25:30

shop blogショップブログ

HONDA AVEDA二俣川環境プロジェクト1

6月5日の世界環境デーにちなんでHONDA AVEDA二俣川では6月の毎週土曜日に環境に関する情報を発信していきたいと思います。


 第一弾は「地球温暖化」についてです。ご存知の方も多いと思いますが地球温暖化とは、人為的な活動の中で増え過ぎた温室効果ガスの影響により、地球全体の気温が上昇する現象のことを指します。

その結果、自然災害や干ばつ、海面の上昇などの被害が出ます。温度が4℃上がると地球上の生物の40〜70%が絶滅するとも言われています。


 では、私たちはどのようにして対策すれば良いのでしょうか。一番身近で始めやすいことは電気の無駄を減らすことです。日本は発電の約7割を火力発電で補っており、発電の際に化石燃料を燃やします。そこで発生する二酸化炭素の影響により地球温暖化が進んでしまいます。そのため電気の消費を減らすことが地球温暖化の対策になります。

下の図は電気の消費量に対して杉の木が吸収できる二酸化炭素の量を表したものです。

 私たちが普段使っているものからこれだけの二酸化炭素が排出されているのです。しかし、少しの工夫で排出量を軽減することも可能です。
例えば、ドライヤーは乾かす前にしっかりタオルドライをすることで使用時間を短く出来ます。
さらに、AVEDAのブロードライアクセラレーターを使用することで髪の毛の表面を熱から守り、キューティクルを整えることで髪が乾く時間を約3分の1軽減できます。
エアコンは、 AVEDAのクーリングバランシングオイルなどのメントールが配合されているさっぱりとしたアロマを使うことで体感温度を下げることができます。


このように少しの意識で地球に優しい生活が送れるので出来ることから始めていきましょう。



このショップの最近のブログ記事

AIさくらさん